同級生の、奈良井君。
2015年05月16日
2015年9月に、松江に新しい美容室をオープンします。
皆さんに、ワクワクしてもらえるお店をつくりたい。
美容師YUCOです。
私が、いつも困っているとお洋服屋さんトライベカのお友達が助けてくれます。
トライベカ http://www.tribeca2010-web.com/
共に、高校の同級生の奈良井君につなげてくれました。
ト「きっと、助けになってくれると思うよ!」
YUCO「ありがとう!!!会いに行ってみる!!!」
いつも、ありがとね~~
ということで今回、やって参りましたのは、こちら
松江テルサ!
松江の建物って、いちいちかっこいいよね~~こんな所にオフィスがあったらいいなあ
奈良井君は、高校の同級生で「ふるさと島根定住財団」で主任をしています。
シュニン~~
写真も、快くオッケーということで...
「え?俺、ソロで?」のシーン。使わせてもらいました
高校の頃は、テニスの王子だったよな?すっかり美肌メンズ、すなはち肌男になっておられました
地方が見直されている昨今。
島根に興味があり、IターンやUターンの意思や興味がある人の登録が、約1600人もいるそうです。
私も、意思をもってUターンを決意しました。
一度、県外に出て、または外から島根県をみたときに、何かしら自分が島根でできる事があるんじゃないか?私と同じように何かを感じ、島根に帰る必要性を感じた仲間がいるのなら、是非ともお会いしたい。
奈良井君も、快く応じてくれました。
どんな人材を、私達の会社blancでは求めているのかを、丁寧に聞き出してくれました。
ちょうど、先日NHKの番組、朝ドラ受けでおなじみの「あさいち」で地方定住特集をしていました。
都会のけん騒を忘れ、庭先の小川で遊んだりザリガ二が採れる環境で暮らしたい。
あこがれ。
いやいや、あこがれだけでは地方には住めません。雪だって降るし、田舎はうわさ話が好きだし、地域との交流をしなければ溶け込む事はできない現実。
そんなギャップを埋めてくれるコーディネーターの存在があります。
地方定住希望者の、地方での暮らしに求める事、そして、迎える側とのマッチング。
私も、番組を見た直後だったので、奈良井君の働きぶりや、いかに大変なお仕事かというのが想像できました。でも、きっとやりがいのある仕事なんだろうな。
奈良井君、イキイキしてたな~
私も、なんだか勇気をたくさんもらえた気がします
ステキな、出逢いに期待して
そして、島根に住んでみたい方は、オシャレな松江テルサに行ってみてね
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
ただいま、輝く未来を創るオープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)