美容室での不満は、募るばかり・・・
2015年06月24日
2015年9月22日
松江に新しい美容室をオープンします。
名前は、「canoe matsue (カノエ マツエ)」
皆さんにワクワクしてもらえる美容室をつくりたい。
美容師YUCOです。
私の1000人アンケートに、またまた救世主が現れまして
「300枚、やります」
と・・・・
会社と、私の取り組みをブログで知って、
そんな天使のような事を言ってくれる人が現れたのです
感動で胸がいっぱいです
その一方で、アンケートより美容室での不満が続々と寄せられています
意見が言えない
コミュニケーション不足ですね・・・
はじめて行った美容室でなれなれしくされた
これまた、コミュニケーション不足ですね・・・
ずっと犬のモノマネをされつづけたので
完全なる、コミュニケーション不足ですね・・・
何故、犬のモノマネをしてしまったのか・・・
「お・・・おもしろいですね・・・」と、愛想笑いをするお客様の顔が浮かびますね・・・
本日の集計では、仕上がり不満足よりも、
圧倒的に美容師の接し方に問題があるようでした。
こんなに、美容室がたくさんあるのに。
美容師さん、夜遅くまで残って、休日も勉強会たくさん行かなくちゃいけないのに。
美容師がする事は、ただ一つ。
お客様の願いを叶え、期待を超える
喜んでもらうために、犬のモノマネなんて必要ないのです。
お客様が何を望まれているのか?
しっかりと、耳を傾けなければなりません。
どんなに、カットがうまくても、
望みを聞き出す事ができなければ、喜んではいただけない。
このアンケートは、お店のバイブルとして置いておきたいと思います。
定期的に、みんなで振り返って、
常にお客様と、自分に向き合っていきたいと思います。
只今、789/1000枚
あと、211枚
1000人アンケートにご協力お願いします
美容メニュー関心度と、美容室での期待や不満についてのアンケートです。
https://www.it-momonga.com/momonga/enquete/answer/EQ00034847
手から伝わる、あなたの想いで
松江の女性に、心からの笑顔を
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