アンケート結果・美容室での不満編
2015年08月17日
お待ちかねの、アンケート結果にまいりたいと思います
質問は、「美容室で、不満を感じたことはありますか?」
これは、私もとっても聞いてみたかったこと。
こちらです
美容室で、不満を感じたことはありますか?
はい 49% いいえ 51%
そう・・・
フィフティ・フィフティ
みなさん、どう思われますか?この結果。
多いな。って、思いましたか?
少ないな。って思いましたか?
私は、正直不満の方が多いのではないかな?という予想をしていました。
アンケート中の、印象的だった内容です。
・あるっちゃあるけど、もうそんなもんと思ってるわよね~
・不満は感じるけど、お店を変えることの方がリスクが高い。
などなど・・・
私の、直接街頭アンケートではさらりと
「うーん、不満は無いかな・・・」
という反応が多かったのに対して、
記入していただいて、回収した結果の方が
圧倒的に、不満数が多かったのです。
これは、美容師本人の私には本音は言わず、
匿名での回答には、びっちり言いたいことを書いてもらえた。
という結果かもしれません。
これは、優しさだったのでしょうか?
島根県民の、県民性
それでも、500件の不満の声を聞かせていただいたので、
私の胸はいっぱいです。
私は、不満が多いと思っていました。
日々のサロンワークでも、常に感じでいます。
自宅でのセットはやりやすかったかな?
今日は、過ごしやすかったかな?
私のアドバイスは的確だったかな?
いつも、いつも振り返ります。
カットがバッチリ決まった時、お客様の笑顔を見れた時は、
もちろん心の中でガッツポーズです。
納得のいく仕事はするけれど、そこで満足はしない。
私は、それでないとプロではないと思っています。
今回は、この結果だけの御紹介です。
私の胸がいっぱいになった、たくさんの不満の意見は、
また追って御紹介します。
9月22日 GRAND OPEN!!
島根県松江市東津田町1735-2
0852-67-6525
電話受付開始 受付時間 10:00~18:00
canoe manifest
・全てはお客様の満足のために
・地域で選ばれる美容室になるために
・ずっと通っていただける美容室になるために
オープニングスタッフ募集中です。
まいぷれ求人情報http://matsue.mypl.net/recruit/00000014878/
blanc のホームページ http://www.blanc-group.jp
phone 083-973-3635 (担当/横沼)