2017年06月25日

冴羽諒介

最もリア充してる美容師は俺だ!!!

2017年06月25日

冴羽諒介

どうも。

最近リフレッシュしかしていない系美容師冴羽です。

先日は第2の故郷大阪へ行ってきました。

みよ、この圧倒的リア充感。

30歳目前にして友人たちとユニバにハリポタのコスプレして行く男、冴羽。

ハロウィンでもなんでもないのに。

友達の嫁がコスプレけっこう多いらしいとか言うから。

ほぼ、いなかったけども。

おかげさまで中国人に一緒に写真撮ろうみたいなんめちゃ言われたし。

とにかく恥ずかしかったし。

マントめっちゃ暑かったし。

でも僕だけ最後まで一度も脱がなかった漢、冴羽。

文化や伝統というのは、最後の1人がやめない限り続く。

僕が途中でマント脱いでたら女子はただの女子高生のコスプレしたアラサー。男子はただのサラリーマン。

夜はあべのハルカスで夜景を。

展望台のオシャレなラウンジで飲んだ。

次の日は朝からフェリーで海遊館へ。

snowとか使ってリア充しまくり。

もうあれですね、リア充美容師=冴羽ですね。

海遊館は僕が最も好きな水族館。

写真はないけど。

新喜劇見て、爆笑して、道頓堀で食べ歩きして、フィニッシュ!
リア充とはこういうことですよ、ほんとに。

いや〜、ほんと人生楽しんでるなーって思いますよね。

社員旅行でバリ行って、そのあとニューヨーク行って、友人と大阪。そして来月はどこでなにしようか?来年はどこの国行こうか、そんなことを考えてる。

仕事も楽しいし、休みも楽しい。

なんだこのリア充感は。

目の前のことを自分の出来る範囲で全力で楽しんで取り組む。仕事中は無駄な時間を使わず効率的に行動し、いち早く能力アップし、いち早く稼げるように頭フル回転で考えながら動く。とにかく行動する。無駄な時間は使いたくないが無駄な行動はないと思っている。休みの日は時間を贅沢に無駄遣いする。

僕はユニバやディズニーの待ち時間が好きだ。120分だろうが僕はなに1つ文句も言わず並べる。なぜならこんなに時間の贅沢な使い方はないからだ。

ニューヨークで、地図を使わず地下鉄も使わずただひたすら人に道を聞き、歩く。こんなに贅沢な時間の使い方があるだろうか?

僕にとって休みとは、時間を贅沢に使うということ。

日々時間に追われ、消耗しているからなのか?

よくわからないけど、なによりも楽しんでるって思えてるから今はこの思考でいいんだろうなって漠然と思ってる。

まさにリア充。

しかし僕は少しでも気をぬくと仕事しかしなくなる。そして会話がおもしろくなくなる。そしてそれが普通の認識にかわっていく…。そういう人間はちゃんと休むということもしないとダメなんだろうなって改めて思ったここ最近のリフレッシュ期間でした。

本当に感謝です。
それでは。






いつまでも、
どんな時も、
笑顔になれる美容室canoe yamaguchi(カノエ山口)

山口県山口市矢原町6-1

ご予約はこちら➡ 083-902-2255